

モブ増量

アップデートきましたね 久々感がありますがwwwwwwwwwwwwww

5Fの全狩場見回った訳じゃないんだけど
普段ソロしてるような場所が良い感じに
モブ増量してあって狩りがしやすくなった。

そんだけ!!

続きを読む »


4月25日 アシュケルン

今日もタウン参戦ログいくぜ!
長くなるんで敬称略させて頂きます事をご了承頂きたい。

*SSうpしますた

参戦ギルド
絆+Fairytale
EL
デトアラ
あとは覚えてない


序盤からダエイギルドのリードで展開が進み。
途中色々指示が出てたのですが、自分はひたすら結界で巻き込んで行ってたので
殆どみてませんでしたwww

30分あたりまでは、特にどっちのギルドを止めるとか意識して動いてた訳ではなく
途中から1位が抜け出してセーフティーリードに入ってしまったので、ダエイギルド優先で
結界かけにいきますた。

DKギルマスとか放置しておいてもデバフに弱いのわかってるし
そこは無敵が使えるたくちゃんに任せて、自分はひたっすらスノー氏おいかけてますた。
死んでばっかりでしたけどwwww
相手一人だけの状態で捕らえる事が出来なくて
頑張っても1分半とかが限界だったきがす。

残り10分でクライアント停止 リローグ
ラスト2~3分でダエイ氏が浮いてEL1位ウイン具2位 ベース無ポイントトップ 絆
ここからELベースを分散して叩きに行った所で試合終了となりますた。
自分は中央付近でラスト30秒でダエイ&スノーの両氏がいるところに運良く辿り着いたので
結界して終わりました。
良く見るといつのまにかラヴァが紛れ込んでてワロタwwwww

ELとの点差が凄い僅差だったというか
後半はELもダエイギルドに焦点あわせて蒸発させに動いてたようにみえるので
追いついたと言うよりも追いついてしまったという表現の方が近い気がします。

3ギルド以上いるタウン戦は、難しいです。
次も頑張っていきたいと思います。

いやー知能極のテンプラギルマスの火力は異常ですなwwwwww
相手フルバフ こっちノーバフ状態で軽く5k↑のダメがとんできます。
今日の課金状態でも14発で沈められる計算です。
全盛期のシロゥにどんどん近づいてきてますね
全盛期のシロゥ氏で換算すると8.75シロゥとなります。
ですので8.75シロゥ=14スノウとなります。

普段のノーバフ状態だと多分11スノウ辺りです。
一般的な知能テン体力振りの5次5次だと
2k~3kとかなんで死ぬ気がしないんすけどね。
無敵ありなしのステの違いでこんなにダメ変わるのか!
といつも驚かされていますお。

絆+Failyの動きは、凄く統制されていて

間、間でちょくちょくスノーチームが分裂して動いてた様に思えます。
スノー氏がレンDFウィズ引き連れてボコボコ ベース壊していって
本隊に合流して、上手く相手半壊させて又、破壊に戻ってる感じですた。

ELはちょっと動きが散漫だったような。

明らかにデコイ殴りにきて時間取られてる印象が強かったです。
ダブルで結界かけてギルメンはめてても一切サモンなかったり。
途中、指示見ろよとシャウトが入ってたくらいですしおすし。

ちょいちょい、たくちゃんがダエイ氏を捕まえ始めた事
デトアラも参戦してよりカオスな状況になっていった事
などで状況が目まぐるしく変わっていきますた。
あまりの展開の速さに、指揮も大変だったんじゃないでしょうかwww




やっぱり無敵知能ギルマス潰しは、無敵結界ダンが被害少なく抑えられる気がします。
攻めの知能テンプラ無敵ギルマス 
守りの無敵結界ダン 
ってところだとおもふ。

続きを読む »

4月18日 タウン戦

ひさびさのタウン戦ということでシメク行ってきますた。

いやー多かったね
敬称略でいきま
EL
しまっち
カクテル
デトアラ
VIP(アシュケから遠征)
と何処向かっても人人人のシメクらしい戦場でした。



ちょい1H出るのは厳しかったんで、最初からWIZでいきますたお。
5~6PTくらいは、集まったんじゃないでしょうか。
案の定3割くらいは放置追尾してました。

シーソーゲームで↑を追いかける感じだったのでドキドキしっぱなしですたwww

土曜は、はっきり言って1位取れなかったら2位とろうが3位とろうが
ドベで終わろうが負けは負けなんで
ラストのホールドベース取得合戦で、暫定トップELのベース無状態に持ち込んだ上で
ベースを保持にかける作戦に出たのですがEL追いかけてる途中で見失ったそうです。
ありがとうございました。
アグレッシブに攻める姿勢は忘れちゃいけないよなwwww

HP100%入れて参戦してたんで驚異に感じるプレイヤーは全くいませんですた。
リレイズスキル常に確認しつつデバフにまわるには、慣れが必要ですなあ。
普段やってないせいで、うまく出来んかった。

そして、体力ウィズやってるときに感じるもどかしさたるやwwwwwwwwwww

続きを読む »

デスノートスタイル

大好きな、お酒を浴びるほど飲みたい。
苦い記憶と共に飲む酒は忘れられない味になるだろう。
優雅に楽しみたい時は、オーセンティックに。
嘘付きは、嫌いだ。俺は酒と女が大嫌いだ。

心配性の弟から飲みすぎないでと促される。
強がる兄貴は決まってこう言う。「まだ余裕」
テンパイしてても酒に飲まれるなら本望だ。
今にも墜ちてしまいそうなBarのカウンターで
累積イエローカード3枚目が掲示された。
帰ろう。暖かい布団で眠りたいよ。 

また、朝がやってくる憂鬱な朝だ。
えばり散らす上司に頭を垂れる日々。
ノートン先生は、今日も役立たずだF●CK。I need you.
んー、昨日の酒がまだ残っている。今日は適当に過ごそう。
ははは、使えないパソコンだ。まるで誰かさんみたいだな。 

カイシャクルノダルイ隣の同僚がそう呟いた。
レイグウされたくなかったら汗水垂らして働けと返す。
l 'll be back ああ、もうお昼ですか。
しかし、「アイルビーバックは無いだろう・・・」
カッコつけて言う事かよ。
戦いと休息は表裏一体なのだ。休む時は大いに休むべし。
ベクトルが、変わり始める。
無い物ねだりをするのはやめよう。分相応が一番楽だぜ。
今そこにある危機は間も無く訪れる。 財布持ってくるの忘れたぜ・・・

続きを読む »

ウィズ赤ゾーン狩り

ネタがないんで赤いってSSとってきた

アドシル7
ダークメッセ6 ピアス7 Mkillスキル7 ワイポ7 リング7 デストロ7

貰ったバフ テンプラバフ各種(Lv99知能さんです)
 オルマ ナイトのプロテ

精神シールド1422だったと思う(グルメン無)
シールドかけおわったあと装備各種持ち替えした状態が1枚目のSS
ssの物理魔法防御で大体最低ダメです
クリダメがたまに200とか来る程度
赤の奥の方のLv99のモンスターは魔法が圧倒的に痛いんで
物理減らして魔法防御あげてます。
イミュン、マジックリフレはかけないです。

生産アクセの台頭、暁の取得で難易度が凄く緩和された印象。
これからどんどん増えていくのでは無いでしょうか。
自分に足りない数値補っていけば狩りできるようになると思いまふ。

この部屋の左半分側のモブは全部釣って狩る感じ
芝生北部屋も狩りするんだけどトリオとかペアくらいで
役割分担して狩りするのに丁度いいです。


5F入り口でバフもらえたのでそこから逆算して大体狩り時間が1時間20分前後だとおもふ
416.jpg
4162.jpg
コイン150枚前後 で残りのインベントリすっぽり埋まるくらいなのかな
*勿論、バラつきはあると思うけど参考程度に。
店売りして約3Mでした。






やっぱり旗武器の信用度は違いすぎた。

生きてます

日曜、友人と3時間ほどフットサルをしたのですが、ものの見事に
その日のうちから全身筋肉痛に襲われた運動不足の駄目人間です。

4月になってしまいますた。
 エスプリは、環境が変わる方がとても多いようで
がっつりイン人数が低下しております。
早く落ち着いて戻って来られるといいですね。
 自分は、環境が変わったのが去年の事なので
殆ど変わらずINしております。
と言っても環境が変わったのにも関わらず、いつも通り
ロハン生活を送っていたような気もしなくもないですが。

さて最近、タウン・WBはウィズで出てる事が多いです。

と言いますのもタウンの為だけのステ・スキル取りなので
それ以外動かす事も殆どないんだけど
一ヶ月石はめてるだけでも
ルーイントラップ
ヒーリングトラップ
スタントラップ
マナバーン

ハイド
スプリント
パリィ
シークレットハイド
結界
とかかるんすよねwwwww

で更にロハ書・完全回復HPPOT・絶対秘薬・ケーキ・キルタイムスク・オンブレ
常備して息吹20%・ゲイル保護・生命力最上級入れてる状態
そのほかにウィズでも最低スキル6~7個は入れてるので結構しんどいのです。

必ずしも、土曜に時間が取れて60分フルに参加出来る訳ではないし
月4回エスプリとウイン具参加します。
っていう状況下だと最低でも1H×4回のうちの65%
くらいの時間分くらいは動けてる計算になるので
常に石はめておけるんすけど、今は、月2回なので活動時間が限られてしまいます。

GM捕まえにいったり、通路結界は、じわりじわりと相手にダメージを与えるやり方だと自身では感じているので、それらをするにしてもある程度の予測と傾向を元に
集中して動ける状況下でタウンの流れが把握出来ないと
厳しかったりするのです。

なのでウィズでゾンビディスペル・範囲睡眠・スタンしたほうが
その場その場で後方支援にまわれるので
短期集中で効果出せるしいいかなーと。
WBは、殆どPVP参加なんでギルマス捕まえる必要も感じないしね。

1時間フルに走り回れる環境が羨ましいなと感じつつ
やっぱり結界TANOSIIIIIIIIIIがしたくてダンで参加してしまうんだろうな。

続きを読む »

リレー暁+血塗られ眼帯

赤ゾーンは怖い神話が崩壊しそうな程、防御力が優秀でビックリです。


リレー暁取得前

 紫 →自己バフでも痛い 
 Lv90上の知能テンバフかかると最低ダメ
 クリダメ100~450辺り

 赤→ オルマテンバフ+プリorヒーリングトラップor
 オルマ+テンプラペア辺りなら出来る感じだった
 クリダメ100~800辺り 

リレー暁取得+血塗られた眼帯

 紫 →自己バフで最低ダメ
 赤 →オルマテンバフで普通に狩りが成り立つ
 普通にプリペアが出来る
 知能テンとのペアも余裕になった
 オールマイティ7 テンバフ7 ナイトシールド7で最低ダメになる
 眼帯外したらクリダメ0~200あたりまでは来てた。
 
パネェwwwwwwwwwwwwwwwww 

と言う事で精神WIZの皆さんには血塗られた眼帯激しくお奨めします。

ハバナでした。

 
プロフィール

Havana

Author:Havana
結界ブログへようこそ!
為になるLOGが一つも無い
まさに駄LOG
スパム対策にhttpコメ
できなくしてあります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
