

627 たうん

629.jpg
グレイスかかって無いくらい

6・20 アシュケルン

あしゅっけっるーんでタウンでしたお。

参戦してたのが
カクテル+デトアラ
EL
堕天使
Grancial
しまっち
あたりだったように思います。


スタート2個目のHB取得後、ギルマスたくぼん HBが見えなくなり
クライアントから再起動戻ってきた頃には、結構な差がついており
追いかける状態からのスタートになりました。

30分の時点でまだ900ポイント差くらいあったのですがそこから
徐々においついていきラスト20分あたりからは
完全にシーソーゲームになりました。

ラスト1分あたりは良く把握できてないんで
動画部隊の方のブログのほうがわかるかもしれません。


自分は2回もクライアント落ちしてしまい復帰に時間がかかりますた。
飛びぬけていたのがカクテルだったので後半は、カクテル一本に
絞って妨害に徹してました。

かなり纏まって行動し、尚且つ戦闘は避ける感じなので
通路結界から分断して相手が割れたらスプリントで追いかけて
6~8人のギルメンを拘束(プリがいない場合)しひたっすら耐えて
他のギルドもしくは自軍の本体が到着したらさっさと結界解除して
またカクテルの本体を探すという感じで動いてました。

ただ、常に猫氏とラバンデ氏にマークされてて非常にやりづらかったですw


最後の5分間あたりも 外に1~2人中に4~5人という状況下で
ずっと自分に粘着してくれてたのでカクテルの本体も割れてたのでは
と思います。





とにかくお疲れ様でございました。
久々の勝利嬉しかったですw

続きを読む »

シメク タウン戦

どーもどーもこんばんは、はばなです。

クリスタル作りで少しだけモチベがあがりました。
今回のタウンはVIPと戦おうというテーマが決まっていまして
アシュケで体制整えて待ってたんですがシメクに入ったとの事で
追いかけるようにシメクに移動しました。

開始3分前にPCが固まってしまいそこからPC落としてさらに
起動するのに10分ロスするというポンコツっぷりでございました。
準備は万端だったんだぜ・・・
さんまいめ

INしなおすと更にSCが消えてるというダメっぷりでしたwwwwwww
合流してみると重い重いwwwwwwwwww
最初のほうはスンステでSS取るのに参加してたんですが
ほっとんど何もできませんでした

アイテム使えねーなんて自体にも陥ったり
途中かなり長い時間AFKせざるをえない状況であったり
ステを戻して妨害にむかうべく と言った感じでタウンは終わってしまいました。

続きを読む »

王座戦きますね

1鯖オールスターとか楽しそうだなおいwwwwwwwwwwww

去年2鯖に負けてるしリベンジしてほしいところですね。
どんなルールになるんだろなぁ

ふみたの考察に便乗してみるテスト

ふみたろうのBLOGで体力キャラの考察してたので
あまりロハン内で会わないからここに自分なりのユニコに対する解釈を記してみようと思った。 
あくまで防御タイプで体力ダンで知能テンプラーに焦点をあててるお話し。

モデルは自分の体力ウィズのSS 大体ダンもこんな感じだから探すのメンドイ
http://blog-imgs-18.fc2.com/h/a/v/havanarohan/4181.jpg

・Dは防御力も重要だけどHP伸ばすだけ伸ばすとそれだけ固くなれる
 理由は言わずもがな、ヒーリングトラップは「割合回復」なので最大HPが多ければ多いほど効果揮する
ふみたろうBLOGより引用

*ただしインファイトにはとことん弱い
*相手の火力が高すぎるとヒーリングトラップが効力を発揮できない



主な死因をあげてみる
・複数キャラからのフルボッコ
・極知能ギルマステンプラーの打撃
・スイサイド
・エクスチェンジ

・王子のフルコンボ

他の事例では殆ど死ぬ事が無い。
青字アタックについては、死亡率が高く手の施しようが無い場合が多い。
赤字アタックについては、HPと物理をあげていくことによって幾らか緩和出来る。
王子のフルコンボはHP多い分だけ相手の火力あがっていってしまうから砂使えないときはきつい
ウィズの場合ではそもそもリレイズのアイコンだけ消えない様にうごいてりゃなんとかなる。


ここからさらに、タウン戦に突入するとテンプラと対峙する事になるんだけど
結界で一人だけ隔離するっていうのはインファイトな訳でリフレク待ちで耐えるだけ
でデバフかけられないって状況になるとHPの高さよりも
物理防御力の高さで助けられる場面が増えてくるですよ。


モデルケースSSの数値がペットを出す前の状態だとして
ライオンLv3の場合
 HP80k クリ20%減少 パリィLv7が自分の手札 
   
ユニコLv3の場合
 HP65k ブロック20% パリィLv7が自分の手札

こんな感じだとしよう。

 一撃5000ダメージとして前者が16発で死亡
                 後者が13発で死亡
 *実際には自動回復で15k回復するので16発耐えうる)
 ライオンだと防御がパリィしか無いので相手はゴリ押しで削り落としにきます。
 ユニコだとブロック+パリィが鬱陶しいのでディスペルを間に挟みつつの削りになります。
  
 適当に捕獲してPOT使わず死に戻るならライオンでいいと思うんだけど
 死なずに殺さずに出来るだけ捕獲というのが一番だと思ってるんでユニコ
  
 ぶっちゃけHPは多いほうがいいに越した事は無いのは百も承知なんだが
 完全と銘打ったPOTが最大50000しか回復しないと言う事
 完全回復POTを使うような状況下は結構死期が近いという事
 HPだけを幾ら上げても死ぬと言う事
 等と言った理由からある程度のHPを確保したらもう迷わず物理防御あげていくべき
 
 エクスチェンジ対策でもやっぱりユニコ
囲まれフルボッコもブロックなら極まれに相手方のデバフ一通り受けきった後に
 スタン解除→スプリント→スタン解除で逃げられたりも出来るんでユニコ
 即死攻撃くらわん限り自動回復してくれるっていうのもデカイ 
  
 バフの恩恵を生かしきれない特攻型だからこそ、バフに左右されないユニコを選ぶのは
 至極当然の流れに思えて仕方がないです。
 なので熊系のHPUP<<<<<メイド系のブロック+自動回復にたどりついた。
 ライオンが防御型で生きてくるのは、バフの乗りが良い状態を保てる職だけだと思う。
 *ネイチャーDF(常にPT廻りの為) 体力プリ(自バフでオルマグレイスできるから)

アクセの防御力
心臓>体力38アクセ>暁 >シルアミュ>最上級マリアバウスファエドラ+5
 40>  76    >130>   130>153

アクセのHP増加値
暁> 体力38>心臓 >最上級+5>シルアミュ
10> 760>1400>1020   >1500
プロフィール

Havana

Author:Havana
結界ブログへようこそ!
為になるLOGが一つも無い
まさに駄LOG
スパム対策にhttpコメ
できなくしてあります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
